きしわだ自然友の会とは? 



きしわだ自然友の会は、きしわだ自然資料館とともに協力し、活動していく団体です。

自然と親しみたい、自然のことをもっと学びたい、自然に興味のある人たちと関わりたい、そんなあなたの入会をお待ちしております。 

岸和田の自然と自然資料館をより楽しみたい方は、ぜひご入会ください。

 きしわだ自然友の会規約



■入会金:無料

■年会費:
個人会員 2,000円 中学生以上の個人。小学生以下の場合、保護者の方とともに家族会員でご入会ください
家族会員 3,000円 一緒に住んでいる人全員が対象です。
特別会員 10,000円 友の会を援助してくださる方がご利用になれます。
※期間は、4月〜翌年3月までです。 

■会員特典1:友の会主催の行事に参加できます。

 2004年度については,春の和泉葛城山の観察会(岸和田市),干潟の観察会(兵庫県加古川市),夏休み合宿(滋賀県水口町),子どものためのジオカーニバル出展(大阪市立科学館),鉱物採集会(池田市五月山),和泉層群化石採集会(貝塚市),大阪層群化石観察会(岸和田市)などが行われました。今年度も,ほぼ毎月,イベントが開催される予定になっています。

■会員特典2:友の会誌「メランジェ」が送付されます。

 購読料は会費に含まれます。現在のところ、1〜2ヶ月に1度の発行の予定です。自然資料館のイベント情報や泉州地域、岸和田の自然に関するコラムなど、さまざまな情報が満載です。

■会員特典3:きしわだ自然資料館の入館料やミュージアムショップの商品がいつでも割引になります。 
 
 きしわだ自然資料館のホームページはこちら

■お問い合わせ先■
〒596-0072 大阪府岸和田市堺町6-5 きしわだ自然資料館
TEL : 072-423-8100
FAX : 072-423-8101






top

inserted by FC2 system